イベント情報

和倉温泉お祭り会館オープン!※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オープン日を5月7日(木曜日)以降に延期いたします。

一般800円/小中学生400円/乳幼児無料
会場 和倉温泉お祭り会館
お問い合わせ 七尾市産業部商工観光課 0767-53-8424


和倉温泉お祭り会館は4月25日(土曜日)にオープンを予定しておりましたが、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オープン日を5月7日(木曜日)以降に延期いたします。
オープン日が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。


観光情報エントランスは無料です。展示ホールは有料。
七尾4大祭りの迫力を体感しよう!


■青柏祭
でか山の圧倒的な大きさや、ぎしぎしとうなる重さを体感できます。
<体験内容>
掛け声に合わせて綱を引くと、映像のでか山が動きだし、3つのプログラムが始まります。
1.府中町:狭い路地の曳山体験
2.魚町 :辻廻し体験
3.鍛冶町:三叉路の曳山体験

■石崎奉燈祭
100人を超える男衆の掛け声と独特のお囃子を、迫力満点の練り歩く様子と合わせ全身で体感できます。
<体験内容>
フットパッドの上で、奉燈を担ぐ映像の動きとリズムに合わせてステップを踏みましょう。

■お熊甲祭
島田崩しを体験し、枠旗のしなる姿や、垂直に上がるダイナミックな動きを目の前で体感できます。
<体験内容>
掛け声に合わせて綱を引き、枠旗を地面すれすれに傾かせてそのまま耐える。耐えると歓声が沸き、枠旗が垂直に起き上がります。

■能登島向田の火祭
手松明の幻想的な光と、巨大な火柱となって天に昇る大松明の荘厳な様子を体感できます!
<体験内容>
手松明をくるくると回すと火(LEDライト)が点灯。合図とともに、スクリーンに向けると大松明が火柱となって燃え上がり、どっと倒れます。

詳しくはコチラ七尾市HP