街かどニュース

七尾魚が美味しくいただけるお店「網元」


七尾市魚町にある「網元」さんで、海鮮丼を頂きました!新鮮な七尾魚を鹿渡島定置さんより仕入れています。フクラギ・スズキ・サワラ・アオリイカ・カワハギの肝和え・甘エビが乗って、ご飯の上には、とろろが入っていました。
とっても美味しく、大きいどんぶりでもあっという間に完食でした♪
沢山の魚介が入ってこの海鮮丼セットは¥1,000円です!リーズナブルでビックリしました!



店内には、テーブル席、カウンター席、小上がり席があります。ちょうどお邪魔したときには
小さな赤ちゃんを抱っこしたママさんが、横に寝かせて、ゆっくり食べておられました。
お子様連れでも、安心して頂けますね♪
店内に、沢山のサインとポスターが!バスケットボールチームの「金沢武士団」と、野球チームの「石川ミリオンスターズ」です!
スポーツを通じて、石川を元気にしよう!
という思いを持った方々が集まるお店です。ファンの集いの場所でもあります!



金沢武士団の応援自動販売機が設置されています。能登第1号!



能登七尾の酒、純米吟醸「花嫁のれん」
能登の新鮮な魚に合う辛口のお酒ですが、フルーティな吟醸香のため「甘口ですか?」とよく言われるそうです。
ここ、網元さんで、新鮮なお魚と「花嫁のれん」を頂けます。



網元を経営する茶谷 義隆さんです。七尾をもっと元気にしたい!と
いろんなことを考えながら、日々エネルギッシュに駆け回っています!
観光客の方には、必ず地元の観光スポットを詳しく紹介しています。
地元の方も、観光客の方も、「またこよう!」と足を運ぶお店です。


能登のお食事処 網元 七尾市魚町5番地
TEL 0767-57-5554

営業時間◆
昼 11:00~14:00(ラストオーダー13:45)
夜 17:30~21:00(要予約)
定休日◆ 月曜日