街かどニュース

本格的イタリアン 「イル・ピアット・ハタダ 」


七尾市小島町にある、「イル・ピアット・ハタダ」さんに
ランチを頂きに行きました。

お昼時、店内には、沢山のお客様。
みなさん、メニューを楽しそうに選んでいらっしゃいました。

私たちは、「レディースランチ」と「パスタランチ」を注文しました。
スープに、パスタ、デザート、ドリンク。
大満足のコースを楽しめますし、レディースランチには
+前菜も付いてきます。

こちらのパスタは「イワシと能登白ネギ、野菜のトマトソース、クルミのせ」です。
地元食材を使い、イワシのうまみとトマトソースが合って
とても美味しかったです!!

数年前に、俳優の大泉洋さん出演の
「おにぎりあたためますか」で
取り上げられたお店です。
お店の前にサインが飾られてありました。

こだわりの自家製のパスタを使用しているので、
食感がモチモチで、本格的イタリアンを楽しめます。

お店の方も丁寧に注文した品を説明してくださり、
素材の味を再確認しながら頂けます。

今度は、ピザも食べてみたいな~と楽しみが増えました★

ご夫婦で、カップルで、女子会で、お一人でも。
ぜひ、美味しいイタリアンに舌鼓してみてください♪


TEL :0767-58-3636
〔営業時間〕★ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー)
★ディナー17:30~20:30(ラストオーダー)
〔定休日〕毎週水曜日、不定休あり





こちらは「能登産カジメと海苔のクリームソース」です。

磯の香りと味が、クリームと合うのに
ビックリしました!
初めての組み合わせ、美味しさに感動です。




上司が必死に砂糖入れのフタを取ろうとしますが…

手が滑って取れません(笑)
取れたときは、「お~!!」と言い合いました(笑)



こちらは、接客して頂いた女性スタッフさん。
とても笑顔がステキです♪




店内の様子。
メニュー表がとても可愛い♪