街かどニュース

祭り好きな七尾っ子! 今年は気合が違いました!!

はりきるお化けたち♪ いつもより頑張ってます!


七尾子ども劇場の年に一度の祭典 「子どもまつり」 が
13日の日曜日、サンライフプラザで開催されました。

今年は、企画から運営まで、子ども達が中心になって考え、実施されました。

大人では思いつかないアイデアにお母さん達もビックリです。
温かくサポートするお母さん達は、家とは違う我が子の行動を見て、
子ども劇場のふれあいの中で成長していく子ども達の姿に
皆さん感動したようです。

子ども劇場では、年間を通じて様々な活動をしていますが、
学校や地域の枠を超えてのつながりが出来て、
子ども達にも友達の輪が広がり、またお母さん達も、
子育ての悩みや子どもの成長を共有しながら、親としての学びも深めています。

40年の歴史を持つ 「七尾子ども劇場」 です。
子育て中のお母さん・お父さん、是非、一緒に楽しみましょう!

お問合せは、☎090-2371-1160 (坂下)
tomoe@notonet.com


200人越えの親子連れで賑わう会場。熱気ムンムン。あまりの多さに順番待ちも…


なんのお店が有るのかな?


しゃてきやさん 僕はハンターだ!狙った獲物は逃さないぞ!


大人の方が楽しそうですね!


露天商顔負け?


お子さん大きくなりましたね。北林さん!


今、ブームの酵素ジュース。さすが子ども劇場☆


子ども達に負けられんわいね~。


将来のママさん達。その片鱗が。


開店準備バッチリです。いらっしゃいませ~♪


そうそう、ここにゴムを通してからの… お姉ちゃんたち、やさしいね♪ やったぁ~自分で出来た!!


充実した一日でした♪ 来年のお店は何をしようか、子どもたちの夢がふくらみます。