街かどニュース

七尾の星!タッチラグビーワールドカップ日本代表選手 辻孝夫さん


今年4月にマレーシアで行われるタッチラグビーの日本代表に辻孝夫さんが選出されました!代表入りは今回で4回目!
2011年にはスコットランドで開催されたワールドカップで、MVPに選ばれ、素晴らしい成績を残してます!



タッチラグビーとは、タックルや接触のないラグビーで子供から大人まで、女性でも楽しめる競技です。
素早い動きと戦略性が求められること、フットワークの軽さと後ろ向きに走る体力がとても重要になってくる競技です。




辻さんは、俊敏な動きが武器で、攻撃のキーマンとなっています!




辻さんはフィットネスガレージななおのスタッフとして働いています。
そこで子供にも取り組みやすいスポーツということと、地域でタッチラグビーに触れあう機会が無かったため、その機会を作ってあげたいと、2年半前に子供たち向けのタッチラグビースクールを始めました。




フィットネスガレージのスタッフのサポートはとても有難い。
スタッフはもちろんのこと、会員の方からも声援や手作りの旗・グッズでの応援など、色んな方面で応援をしてくれているので、皆さんによい報告ができるよう頑張ってきたいと、話してくれました。
大会まであと少し!七尾から辻選手が4月に世界相手に戦います!みなさんで応援しましょう!