街かどニュース

はまおか保育園の 前濱 和成さんをご紹介♪


さわやかな好青年が第一印象です! 
最近は男性の保育士さんも多いようで、園内にも5名ほど男性が頑張っているそうです。

和成さんは「子どもたちが名前を憶えて、呼んでくれると嬉しくなります♪」と笑顔で語ってくれました。
休日は海釣りを楽しむそうで、たまに県外へも繰り出すそうです。

高校時代は器学部の部長を3年間やっており、ドラムを担当していました。最近、また音楽に触れたくなりアコースティックギターを練習しているそうです。

更に、紅茶を自分でブレンドして作っているそうです。
ロイヤルミルクティーやマリーアントワネットなどと、難しいカタカナの言葉が飛び出していました。 
保育のお仕事は大変ですが、それ以上に子どもたちの成長が嬉しい!そんなことを言ってくれる和成さん。これからも子どもたちの大好きな和成先生として頑張って下さいね! 

取材時はお昼休みでギターの練習しているのを見た時には「人を間違えたかな?」と思ったりもしました。

さわやか好青年の前濱和成さん。 
お昼の休憩時間にお邪魔した時に練習されていました。 
保育士でありながら、ギターを楽しむ。なんかカッコイイなぁ~と思っちゃいました。



ちょうどミーティングが始まるとのことで、お写真を撮らせていただきました。 
園児の情報を共有しながら、みんな熱心にメモを取っていました。
ピリッとした空気が伝わってきました。 



はまおか保育園で共に働く仲間たちです。 
園児の人数もスゴイですが、先生の人数も多くて驚きました。
今年も新しい先生が2名入ったようです。 
子どもたちの成長の喜びを感じて、これからも頑張って下さいね!



園の入り口にある看板です。 
本日の給食のメニューです。
思わず、私も食べたいなぁ~と思っちゃいました。