街かどニュース

土地家屋調査士の木内良純さんをご紹介!


なにやら難しい名前の資格を持っている木内さん。 
「私の仕事は、みなさんの大切な土地や建物などの不動産の表示に関する登記の専門家です。一生に一度のご縁かもしれないけれど、その一瞬のご縁を大事に精一杯取り組んでいます。」と語ってくれました。 

色々な過程を経て、土地家屋調査士として独立・開業して、もう9年だそうです。 
「お世話になった事務所では、色々なことをさせてもらいました。そのおかげで今の自分がある。」と、とっても謙虚な姿勢が木内さんの表情と同じように感じました。 
実は、以前の情熱大好きのコーナーに出演していただいた
ロックバンドの「 Monday High Daily 」 = M.H.D
まんで~ はい だりぃ~のメンバーにギターを演奏する木内さんがいました! 

同級生と昔を懐かしんで作ったバンド活動を楽しみながら、今日も一生に一度のご縁を大切に日夜励んでいます。 

木内良純土地家屋調査士事務所 
住所:七尾市国分町メ部12-12
電話:0767-58-3882

ロックバンド MHDでギターを演奏する木内良純さん 
意外な一面でしたが、楽しそうな表情と見事な手さばきに驚きました。



スケールという道具を使って、公図を読み取る木内良純さん。
土地家屋調査士のお仕事をしていると先生と呼ばれるそうです。「先生じゃないよ(笑)」と言いながらも、真剣な表情でお仕事に向き合う一面です。



開業して、もう9年。 
今の自分を育ててくれた事務所と今の自分があることに感謝の心を持って日々、お仕事しています。 
木内さんにとって、とっても思い入れのある看板です。