街かどニュース

移動販売のNANNAクレープ

保険業界も色々な法改正などにより、大きな変化が起こっています。その業界に身をおき、働き盛りの竹田さんたちは家族、会社、地域を守る使命があると思い、色々と活動をされているそうです。 

その中でも、私が特に目を輝かせて聞いたのが移動販売のNANNAクレープです。最近、七尾でクレープを食べる機会が減ったなぁと思っていたところでした。竹田さんとの取材の後も、何度か連絡して「今日はどこにおるんですか?」といっぱい聞きました。そしてタイミングが合って、念願のクレープを買うことが出来ました。 

お店は青と白の軽自動車のバンで特徴的なカラーです。その日は、七尾駅前のパトリアにお店を構えていました。 
車の中には、お姉さんがいて優しくお話してくれました。(色々とお話を聞いていくと同じ中学出身で、だいぶ年下のお姉さんでした)

おススメの商品を聞いて、早速注文♪ 
お姉さんの手慣れた手つきを見ながら、ふんわり美味しい香りが辺り一面に広がっていきました。 
一押しは「ふわっふわ ちょこばなな」だそうです。私はお姉さんのおススメの中から、ふわっふわフルーツの みかん を頂きました。 

食べた感想は、クレープ生地がしっかりしていて食べ応えがありました。クリームがまた美味しいんです! 
ちょっと生クリーム系は得意ではないんですが、しっとりしていて、商品名の通りにふわっふわでした。 
甘過ぎる~ではなく、ふんわり甘いという感じです。 

全部食べずに一度、冷凍しました。その後、食べてみたのですが、これがまた美味しい! ちょっと変わった食べ方でしたが、意外にありな食べ方かなと思いました。 
竹田さんに聞くと、クリームにこだわりがあるそうです。ぜひ、食べて実感してみてください♪ 

竹田さんの話より、クレープの紹介が多くなりましたが、このNANNAクレープも地域づくりの1つなんだなと感じました。

素敵な笑顔でお話してくれた竹田さん。私は、クレープの話に夢中になってしましました。



NANNAクレープ(なんな)のおススメ商品「ふわっふわ ちょこばなな」 
うちのスタッフに聞いたら鉄板です!って返答が来ました。確かに美味しそう♪ 
私は、ふわっふわフルーツ みかんを食べました♪



NANNAクレープのお姉さんが優しく生地を包み込んでいく様子です。 
チョコと生クリームとバナナのコラボレーション♪
う~~ん、食べたいですね!



軽自動車の青いバンに白いパーツ。 
なかなか珍しい配色で、結構目立っていました。 
辺りに美味しいクレープの香りが漂っていました。