街かどニュース

ロックンロールバンド MHDをご紹介♪ 中能登音楽フェスタに向けて練習中~!!


先日取材に行ってきました ロックンロールバンド MHDをご紹介♪ 
Monday High Daily が MHDの略だそうです。みなさん、よ~く読んでください! 
まんで~ はい~ でいり~ or だいり~ or だりぃ~ 
みなさんには、どんな風に聞こえましたか?

能登の方言である「まんで」 更に、はいだ〇い。 
どこか親しみのある言葉に聞こえてくるのは、やはり能登に住んでいるからですかね(笑) 
小学生や高校生は、もしかしたら分からないかもしれませんね。 
さあ、答えは当日の会場にて(笑) 

中能登音楽フェスタ 
日時:5月15日(日曜日) 10時~17時
場所:中能登道の駅 織姫の里なかのと
出演団体:約7~8組
晴れの場合は駐車場スペースにトレーラートラックのステージを舞台に盛り上げます。雨天の場合は、道の駅の中で演奏だそうです。

ロックンロールバンド MHDのみなさん 
ギターの木内さん、ドラムの川端さん、ボーカルの笹谷さん、ベースの坂口さんと4名で活動中!!
大谷済美センターの2Fで練習しています。



ギターの木内さん、ドラムの川端さんの一場面。 
すごい音量と息を合わせたプレイに驚いてばかりでした。
お互いに視線を入れて、タイミングを合わせているのは見ていてもカッコイイ!!



ボーカルの笹谷さんとベースの坂口さん。
表情とボディアクションが豊かなボーカルの笹谷さん。とっても熱が入っていてカッコ良かったです。
ベースの坂口さんは、数年前に”こみみかわら版”で取材させていただきました。あれからも更に音楽に磨きをかけているようです!



みんなで練習。
4月の後半でしたが、会場は大音響と熱気で満ちていました。私も撮影に一生懸命でしたが、滝のように汗が流れていました。
アツイ魂を持った皆さん!ぜひ、5月15日(日)の中能登音楽フェスで頑張って下さい!!