街かどニュース

中島藤瀬の霊水


お水を美味しく頂ける時期が近づいてきました! 
七尾から中能登町、また時には富山県までと水汲みだけに突っ走ることがあります! 
今回ご紹介するのは、みんなが知っている中島藤瀬の霊水。色々と回っていますが一番好きなところです。

腐らない水、万病に効く霊水とも言われています。大体20リットルのポリタンクを5、6個積んで汲みに行き、その場でペットボトル500mlに入れて、汲み終わった後にゴクゴクと飲む!お酒は飲めないけど「くぅ~~って」言っちゃいます。 
汲んだポリタンクの口を開けて、ちゃんと神様に拝礼していますよ!ここが大事なんだと思います!

これから暑い時期に入ってきます。キンキンに冷えた霊水をぐびぐびと飲むのは、もうすぐだな~と待ち遠しく思う日々です。 
ちなみに、この4月からかな?公園の維持管理費が500円となったそうです。みんなでキレイに、大事に使って、これからも美味しいお水をいただきたいですね♪

中島藤瀬の霊水
万病に効く、腐らない水とも言われています。キンキンに冷やして飲むと、たまりません。
なめらかで、すーっと体に浸透するようなそんなお水です。



中島藤瀬の霊水公園の一角
水汲み場の側を流れる小川。パシャパシャ、ポチャポチャと流れす水の音に癒されながら水汲みをしています。
水の音を聞くと、どうも尿意が(汗)



数年前に撮影した中島藤瀬の霊水公園
マイナスイオンたっぷりの空間で、いつも気持ちよく水汲みをさせてもらっています。