街かどニュース

第44回 七尾市民音楽祭


第44回 七尾市民音楽祭を盛り上げた出演者たち!
3月27日七尾サンライフプラザにて行われた七尾市民音楽祭は10団体のみなさんで盛り上がり、出演者と観客が一体となって作り上げた楽しいコンサートとなりました! 
先日取材した歌謡 小菊会の皆さんも出ています!練習の成果はバッチリですね☆

俊友会 合唱団
指揮者の中村はじめさんが作曲した創作曲「その名は等伯」を大合唱!



502
音楽が大好きな仲間が集まっています。今回は70年代の歌謡曲に挑戦!



歌謡 小菊会
小菊会オリジナル曲「等伯のふるさと」を熱唱しました。オリジナル曲の作詞をしたのは画面右側のグレーのスーツ姿の丸本さんです。みんなのまとめ役もしたりとシャキシャキの元気いっぱいの人です。
3月24日の記事に小菊会のみなさんの練習風景が出てますよ!



ドルチェ ママ
歌好きのメンバーとユーモア溢れる指導者。
心地のいい時間を過ごしながら歌います。



中島町フォークダンスサークル
中島町イメージソング「ふるさとよ いつまでも」に振りを付け中島町への想いを表現しました。



70ラブサウンズ
管楽器と弦楽器の迫力ある演奏で盛り上げました♪



ルビーフォーク
北陸新幹線「かがやき」開通一周年にちなみ、私達の「かがやきパラダイス」で幕開けです!



能登ピアノ レスナー会
能登地区のピアノ講師たちが、能登の音楽振興に寄与したいと集まり、様々な活動をしています。



古典フラ プアリリ
ハワイの伝統古典フラを心身共リラックスして楽しんでいます♪



七尾吹奏楽団
おかげさまで昨年50周年を迎えました!今回は愛知県の古瀬戸吹奏楽団の皆さんと演奏出来て感動でした♪