街かどニュース

洋風お惣菜屋 Nico Deli(ニコデリ)の野村正造さまをご紹介


はい社長ですシリーズより Nico Deli(ニコデリ)の 野村 正造 様をご紹介!!
平成27年11月より、御祓川大学(Banco)で洋風お惣菜屋を始めた Nico Deli の 野村正造さま。
お昼時間にお店に入ると、これまたイイ匂いがするんです。
野村さんは、七尾をもっと全国に広めていきたいと強く思い、地元にないものを創り出して発信していきたいと熱く語ってくれました。
若くてパワフルな野村さん。でも、お会いしてお話すると、とても丁寧な姿勢で紳士的です。
ちなみにソースカツ丼がおススメです。しかも金曜日はカレーの日だそうです。この日しか食べられないNico Deliのカレーを是非、ご賞味あれ!!
私もソースカツ丼(大盛り)を食べてみましたが、かなり多いです。普通でも結構な量らしいですが、初めてだからおっきいのと欲張ってしまいました。とろっとろの卵とシャキシャキ野菜にオシャレなドレッシングに、がつんとソースカツ。もう書いているだけでお腹が減ってきてしまいます。他にもキッシュやミートグラタンや洋風きんぴらごぼうなどもあります。その日によって変わるそうです。
~野村社長より~
皆様に美味しいお料理を提供し、多くの人にニコニコ笑顔になってほしいと思い、惣菜屋(オードブル専門店)を始めました。こだわりは、地元の食材を使った洋風お惣菜です。私の夢は地元にないものを創り出し、その商品を地元のスターとして、七尾を全国に広めていくのが夢です!そのためにも後ろを振り返らず、前を見て謙虚な姿勢で、細かな事もおろそかにせず取り組めば、それがまた大きな学びとなると信じて、皆様にお料理を通じて笑顔をつないでいきたい。

洋風お惣菜屋 Nico Deli(ニコデリ)
野村 正造さま(のむら しょうぞう)
七尾市生駒町3-3 banco内
☎0767-57-5635