街かどニュース

能登の良い所をいっぱい発信したいです。日本エアートラベルの佐藤さん


昨年、結婚を機に神奈川から七尾へ移住しました。七尾は大学時代から付き合っている主人の地元です。
最初は見知らぬ土地での生活が不安でしたが、今まで見ることができなかった自然の姿に感動し、ゆっくりと流れる時間を感じ、地元の皆様の温かさに触れ…今ではすっかり七尾が大好きになりました!

特に星空が大好きで、こんなに空を見上げたことが今までなかったので、天然のプラネタリウムを初めて見たときは本当に感動しました。



天の川(七尾市)
生まれて初めて肉眼で見ました!!

大学を卒業後、ダンススクールを運営していたのですが、旅行好きが高じて転職し神奈川で旅行会社に勤めていました。移住先の七尾でも旅行業界の経験を生かせる仕事に就きたいと思い、当社で働くことになりました。

大根社長は気さくで優しく、まだまだ石川のことを知らない私にたくさんのことを教えてくださいます。地域に根付いた旅行会社として長年続けられているのは社長のお人柄の賜物だろうなと思います。

当社は主に和倉温泉の宿泊案内などを中心に、団体や個人、グループ旅行など全国への手配等も取り扱っております。今はコロナ情勢で、地元の方が近県へ旅行するお手伝いをしています。



千里浜なぎさドライブウェイ(羽咋市)
湘南の海しか知らなかった私は石川の海の奇麗さにとても感動しました。
車で浜辺を走れるので夫婦のお決まりのドライブコース♥



能登金剛「巌門」(志賀町)
浅瀬の岩場で携帯を水没させた苦い思い出のある場所です。
松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台で、同名映画のロケ地として記念碑が立てられています。



白米千枚田(輪島市白米町・しろよねまち)
神奈川に住む両親にどうしても見せたかった。とても感動してくれました。
能登の里山里海は2011年に世界農業遺産に認定されました。千枚田は「日本の原風景」と呼ばれています。

自粛ムードが続いている中での旅行は…と考える方もいらっしゃるかと思いますが、石川県そして日本全国を元気にするためにも、GO TOトラベルキャンペーンなどを使い・しっかりと対策をとったうえで、ぜひ能登観光に来ていただけたら嬉しいです!



別所岳スカイデッキ「能登ゆめてらす」(のと里山海道・別所岳サービスエリアの展望台)
七尾湾が一望でき、能登島・和倉温泉、晴れた日には立山連邦も見れます!
ヤギもいて、お気に入りの場所です。



道の駅「内灘サンセットパーク」から(河北郡内灘町)
能登半島は風車が多く、雄大な景色が大好きです。



吉田川にて(七尾市田鶴浜町)
生まれて初めて見た蛍!本当にいるんだと感動。



能登島ガラス美術館(七尾市能登島向田町)
展望する景色は360度海に囲まれた絶景でした。



能登島水族館(七尾市能登島曲町)
大好き♥半年で3回行きました。
イルカショーとプロジェクションマッピングのクオリティの高さにとても驚きました!




石川イコール金沢のイメージが強いですが、能登はいいところがいっぱい!!県外の方に能登の魅力を伝えられるよう、時代に合った発信をしていけたらと、思っています。写真が趣味で、四季折々の能登の風景を楽しんでいます。掲載の写真は私のお気に入り・おススメなんですよ。

和倉温泉にいらした際はぜひ、お立ち寄りください☆




住 所:七尾市石崎町香島2-164-2

お電話:0767-62-2680