街かどニュース

御祓川大学クラブ活動の「イジュトーク」をご紹介


某番組のような名前ですが、このクラブを運営する代表格は、フィットネスガレージの小梶さんと、ぶなの森の太田さんです。
そんな方々が一体何をしているかというと、県外から、この七尾の地に移り住み、七尾の魅力を知らない、どうやって楽しめばいいのか分からない、と思っている方々を繋ぎ合わせて、みんなで楽しみ方を共有して、みんなで楽しむ!という活動です。 
取材時、最初から最後までご一緒させて頂きました。
最初は、みなさん控えめな感じでしたが、会の終盤には、もう仲間です! 
大きな声で話し合ったり、笑いあったりでした。

皆さんの姿を見て、小梶さんはこれがすごいんですよ!今までは点だったものが、ここで繋がって、”縁”になるんです。すごい力でしょう! ここから、七尾をもっと活かす、どでかいプロジェクトが出てくるのを楽しみにしているんです!
と熱く語ってくれました。

御祓川大学のクラブ活動「イジュトーク」のみなさん。 
ほとんどが初参加の方ばかりでしたが、最後には皆さんこのスマイル! ポーズしているのは能登半島を表したポーズです。
小梶さん(前列右)は、これから流行らせるよ!と言っていました。



今回講師だったフィリップさんとジュンコさんです。 
先日、懐古館「飯田家」で式を挙げられた幸せなお二人です。
この会の数日後に式ということで、みんなハッピーな気持ちを頂きました。 
ご結婚おめでとうございます!



イジュトークの会の風景です。 
一人ずつ自己紹介して、話しを掘り下げていました。
司会進行は小梶さんと太田さんです。
内容が途切れることなく進んでいました。



代表の小梶さんと太田さんです。 
何かを起こしてくれそうなそんな予感を感じさせてくれました。
芸能界で活躍していても、不思議じゃないキャラのお二人です。