街かどニュース

有限会社 ワタナベの渡邊宗和さんをご紹介♪


創業84年と大変長く、田鶴浜の地で頑張っている会社です。 
渡邊社長は気さくで物腰も丁寧な人で、とっても話しやすい人柄です。 
色々とお話してくれたので、更に突っ込んで話を聞いていくと、渡邊社長の職人魂が見えてきました。 
印象的なひと言として「目に見える部分はもちろん大事だが、見えない部分の仕上げを徹底的に丁寧に仕上げないと、最高の仕上がりにならない!」とアツく語ってくれました。 
その裏付けとして会社、作業車、社長の職人道具を見て、強く感じました。 

最初のお客様との接点が最重要であるが、その後の仕事を最高の仕上がりにするための身支度や環境整備。だからこそ、いいお仕事が出来ているんだと思います。 
これからも、頑張って下さい! 

特にハマっていることは子どもたちの部活動のバレーと野球の応援が大好きだそうです。子どもが大好きな渡邊社長!厳しさの中にも優しさや愛情がたっぷり詰まったいいパパさんだと感じました。

優しい口調で笑顔も素敵な渡邊社長です。



渡邊社長の職人道具です。 
作業車もキレイに整理整頓されていました。
そこから、取り出して身につける時のしぐさもカッコ良かったです。



事務所にある看板です。 
とても趣があってカッコ良かったので撮影しました。



脚立に登って、腰に道具袋を身につけて作業している渡邊社長です。