街かどニュース

海鮮丼のお店「網元(あみげん・七尾市魚町5)」を立ち上げた株式会社 七尾クリエイトの茶谷義隆さんをご紹介♪

長い間、関西地方の税務署に務め、税理士の資格を取得しました。 
数年前に七尾に戻ってきてから、現会社を立ち上げました。 
今までは民間企業と一緒に何かを行うことはなかったので、今回たちあげた海鮮丼のお店「網元(あみげん)」は、色んな人の支援とつながりにより実現できました。 
とても丁寧な物腰で優しい雰囲気の茶谷社長。
別の集まりでは、娘さんと一緒に来ていました。若い奥さんだなぁ~と思っていましたが、まさか子どもさんとは思いませんでした。 
これからも、色んな人とのつながりで「創造」していくことを楽しみながら、日々の活動に取り組んでいます。 

鹿渡島定置直送の魚介と佐味町の"たなかふぁーむ"の米を使用した地物たっぷりの海鮮丼です。 
白米に、とろろをかけ、その上に旬の刺身がびっしり! 
直送店ならではの希少な地物魚を食べられるのがお店の売りだそうです。


茶谷社長は、石川ミリオンスターズなどの石川のプロスポーツ支援にも積極的に関わっています。 
町に賑わいを創出し、多くの人が活躍できる場を増やすにはどうするべきか。を考えて、色々な手を打っています。


お店は、御祓公民館の向かいにあります。 
道路沿いではないので、見落としがちかもしれませんが温かい雰囲気の色をしたお店が皆さんを待っています。