街かどニュース

エアロビックの全国大会で優勝経験のある フリーフィットネスインストラクターの安田茂さんをご紹介!! 動画あり



七尾市、中能登町、氷見市、南砺市を中心に活動する安田茂さんは、高校生の時に通ったスポーツクラブのインストラクターの姿に憧れて、この世界に進みました。

現在は健康運動教室を中心に、スポーツクラブ、体育施設、商業施設、公民館などでエアロビ、ボディパンプ、マシントレーニング、健康体操などを指導しています。


専門は、公認のエアロビック指導員で、5年前の第25回全日本エアロビックコンテストアマ男子シングル部門で優勝しています。今年6月、スポーツエアロビック富山オープンで優勝し、念願のプロの全国大会へ出場を決めました。

将来はパーソナルトレーナーとして、一人ひとりに適した健康指導を行いながら、自分自身もアスリートとして60歳まで現役を貫き、生涯、この世界で活動したいと熱く語ってくれました。


取材中も背筋をピンと伸ばし、絶えず笑顔で爽やかにお話をして下さる安田さん。
志を持つことの大切さ、目標を達成するための日々の努力。そのことは多くの人は知っています。しかし、なかなか実践できないものです。
安田茂さんは、有言実行で、結果を出しているので、大変素晴らしいと思いました。




こみみかわら版に掲載の記事はこちら